FC2ブログ

スポンサーサイト

--------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016-12-02
冬になるにつれ、少しずつスポーツの話題が減ってきてしまいます。。
弊社の運動部はいずれもオフシーズンなので仕方ないのですが、少し寂しいですね。

しかし、今回記事をあげさせていただくのはスポーツの話題!
海外でおこなわれました野球の大会についてです。

11月21日から11月26日にかけて、インドネシア西ジャワ州ボゴールのグラウンドで
レッドソックス・深谷組カップが開催されました。

DSC_1175.jpg

大会ロゴ真ん中には弊社硬式野球部オフィシャルマスコットの大宮トゥカーノが!!
DSC_1166.jpg

DSC_1167.jpg


まず本大会が開催されました経緯からご説明させていただきます。

インドネシアバリ島にレッドソックスという野球チームがあります。
こちらのチームの監督はインドネシアナショナルチームを率いる日本人の野中寿人さまです。

野中監督と弊社代表の深谷は以前から親交がありまして、
今年の3月から6月には弊社硬式野球部にインドネシア野球界の先頭に立つ2名が
野球研修という形で在籍したこともございます。(参考資料)

20160705_1_1-1.jpg
野球研修時のオソさん(左)、コギーさん(右)

野中監督の「インドネシア野球を発展させたい」という熱意と、
深谷の「野球を通してさまざまな貢献をしていきたい」という熱意がガッチリと重なり合い、
今回はじめてレッドソックスと深谷組の共同開催という形で本大会が進められることになりました。

大会の目的はナショナルチーム新体制に向けたメンバー選考と
来春の弊社硬式野球部への野球研修メンバーの選考でございます。

大会期間中は快晴が続き、大いに盛り上がりました。

野球研修メンバーについては
大会ベストナイン(各ポジションから優秀選手1名を決めるもの)を今回決めましたので、
その中からまた、今後の野球に対する思いなどをヒアリングし、メンバーを決めていく予定です。

今回ベストナインには弊社よりノベルティを配布させていただきました。

FB_IMG_1480241883518.jpg

FB_IMG_1480241893584.jpg

FB_IMG_1480241888721.jpg

今後も弊社硬式野球部ならびにインドネシアの野球にもぜひぜひご注目ください!
野球研修についてはまた、決まり次第随時、情報をUPしますので、宜しくお願いします!
スポンサーサイト
Comment

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。